

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

今年の風邪は関節から

まあ、二日ほど前から腰やら関節やらが痛いなぁと思っていたわけです。
でもその前々日ぐらいに珍しく運動をしていたので、多分筋肉痛が後を引いているんだろうと考えていたんですが、これが昨日になって、しゃがむという行為も出来なくなってしまいました。湿布を貼って大人しくしていたんですが、夜になって急に寒気が襲ってきて、慌てて暖房を入れたんですがこれも効果無し。その内に頭痛が始まって、急激な眠気とだるさに促されるまま、就寝。

でも寒い。
布団を頭から被っても寒い。
はんてんを羽織って、靴下もはいて、ようやく体が落ち着いてきたので、そのまま意識が途切れた。ところが真夜中に突然目が覚めて、ものすごく体が熱くなっていることに気が付く。室内の温度が低いので汗をかくまでには至っていなかったんだけど、これが猛烈に熱い。おまけに頭が痛いし怠いし腰が痛いし背中が軋む。慌ててはんてんと靴下を脱いだら、ようやく暑さからは開放されたけど、でも前述のが原因で眠れない。いや、本当はものすごく眠いはずだから、しばらくすると睡眠状態に入るんだけど、一時間ぐらいすると痛いのやら怠いのやらで目が覚める。これは姿勢の所為かなと思ってゴロンと寝返りを打つんだけど、あまり状況は好転しない。で、またゴロン。そしてゴロン。恐らく一晩に寝返りを何回打つか競う競技があったら、間違いなく優勝できたと思う。それぐらいの勢いで回転していました。布団の中で。

今日の昼頃になって、ようやく体調が回復してきたので、「かんなぎ」を視聴してレビューを書く。そして調子に乗ってラーメンを喰いつつ色々録り溜めたアニメを観ていたら、再び背中がギシギシ軋みだしたので、これはいかんと思い再び就寝。そうして今に至るわけです。風邪如きでは休めるはずもない職場環境なので明日に戦々恐々としつつも、ポカリを片手にブログ更新て……。こういう大人にはなっちゃいけませんよという良い手本ですね。ここまでグダグダ書いておいて、結局何が言いたいかというとですね、つまり今年の風邪は関節から始まるんじゃないかな、と言うことです。みなさん風邪には本当に気をつけましょう。


押してもらえると士気が微増します。

posted by: よしきち | 雑記 | 18:20 | comments(0) | - | - |

ぶらり途中下車の旅(その2)

前回から随分と間が空いてしまいました。「その一」の記事はこちらからどうぞ。


さるとびエッちゃん

『さるとびエッちゃん』に登場するエッちゃん。この作品、全く知らないので特に感慨深いものはありませんでしたが、なんとなくこの犬に跨った姿が微笑ましかったです。

石ノ森先生

多分知らない人の方が多いんじゃないかと思うんですが、石ノ森先生の自画像です。
石造りのベンチになっていて、隣で一休みすることができます。

石ノ森萬画館

そして遂にマンガロードを抜けて、私の目に飛び込んできた石ノ森萬画館。川の中州に建てられており、その外観はさながらUFOのよう。

しかし、腕時計を確かめると、やはり閉館時間は過ぎている。

分かっていて来たんですけどね……
ちょっと空しいものが込み上げてきてしまいました。


しかし、落ち込んでばかりもいられないので、今度は更なる石ノ森キャラを発見するべく、市内を探索してみることに。

ボンボン

石巻市内、侮りがたし。
実はマンガロードの周辺は、このように郵便ポストの上にも多数のミニモニュメントが設置されているのです。

上の写真は『ボンボン』というマンガのキャラクター。
全く知らなかったので調べるだけで手間取ってしまいました。

スカルマン

こちらは『スカルマン』です。去年アニメ化されていたので知っている人もいるかと。
ただし、アニメと原作は全然別物。

これで「その2」は終わります。ちなみに全3回を予定。
最終回となる次回は、市内で見つけた面白い石ノ森アートを紹介する予定です。

posted by: よしきち | 雑記 | 06:06 | comments(0) | - | - |

ぶらり途中下車の旅(その1)

先日、宮城県の石巻市というところに行ってきました。
とは言っても出張から帰る際の寄り道のようなもので、滞在時間はごく僅か。故・石ノ森章太朗先生の記念館があると知って途中下車した強行軍でした。まあ、記念館の閉館時間はとっくに過ぎていたんですけどね(泣)

フランソワーズ
JR石巻駅を降りてすぐ出迎えてくれたのが、『サイボーグ009』に登場する003(フランソワーズ・アルヌール)です。

シージェッター海斗
続いて、やたら高いとこ目線なキャラクター。最初はイナズマンか何かかな?と思っていたんですが、どうやら石ノ森先生が石巻市のためにデザインしたオリジナルヒーローらしいです。名前はシージェッター海斗。

島村ジョー
駅から記念館までの間にある大通りは、別名マンガロードとも言うらしいです。その入口では、『サイボーグ009』主人公の009(島村ジョー)がお出迎え。

ロボコン
ロボコン。
もちろん新しい方しか観たことがありませんよ。ホントですってば。

仮面ライダー
そして誰もが知ってる仮面ライダー。妙に触覚が太かったり、テレビで観た姿とは微妙に雰囲気が異なるのは、原作を重視した造詣だからだと思われます。

【その2に続く】
posted by: よしきち | 雑記 | 00:12 | comments(0) | - | - |

今回もやります。

行ってきましたコミケ。
今回は同人ゲームだけ探しに行ったので、そんなに早く行く必要もなかろうと油断していたら、思いっきり炎天下の中を1時間半ほど歩く羽目になってしまいました。首の後ろがヒリヒリします。まあ健康的で良いんですけどね。

35枚の作品

さて、今回も同人ゲームのレビューを書いていくつもりです。
ただし仕事の都合などで更新速度は非常にゆっくりだと思います。冬コミ前までには全部プレイできればいいかな?みたいな考えですので悪しからず。

今回も多くの面白い作品と出会えることを願って!
posted by: よしきち | 雑記 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

再び海の中から(自動更新)

みんななかよし。

またまた自動更新です。
ちなみに撮影には防水デジカメを使用しています。一見すると深いところで撮影しているように見えるかも知れませんが、スノーケルで潜っているだけなので本当はすんごく浅いところです。

やっぱりなかよし。

どこの海かは秘密ということで。
いや、サボっていたのがばれたら不味いもので(汗)
posted by: よしきち | 雑記 | 00:00 | comments(0) | - | - |

海の中から(自動更新)

何ていう魚?

出張のため、数日間ネット環境から遠ざかります。
ただでさえカタツムリのような更新速度なのにこれはいかん!と言うことで、今回は予め記事を作成しておいて自動更新することにしました。

以前、仕事で出張した際に、暇を見つけてスノーケリングを体験したときの写真です。ちゃんと真面目に働けって話ですね。

たくさんいました。

たまにはアニメやライトノベルから離れてみるのも良いかもしれません。
再び画面や紙面と向き合ったときの新鮮味が違いますよ。
posted by: よしきち | 雑記 | 00:00 | comments(0) | - | - |

ちょっとヒマができた

あっはっは。
どうよ、この放置っぷりは。

しかし、それでも日々のアクセスログがゼロにならないことに少々安堵。

来てくださっている方、ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

アニメ感想の再会はもう少し先になりそうです。
ライトノベルに関してはぼちぼち……
そして同人ゲームは殆どコミケ限定なものでして、はい。

これからも更新速度はカタツムリ並だと思いますが、当ブログを宜しくお願いします。
posted by: よしきち | 雑記 | 01:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

アニメ感想を一時休止

年度末から年度始めにまたがるこの時期。
僕のお仕事も、まぁ、それなりに忙しいわけでして。

・・・・・・というかお家に帰れません(泣)

最初はヒマを見つけてチェックしようと考えていたんですが、どうやらそれは僕の完全なる見込み違いだったようで、今現在、まったくアニメを視聴できる環境にありません。また、視聴できたとしても感想を書く時間があまりにも短い。ということで4月下旬、或いは5月下旬までアニメ感想を一時休止することに決めました。

ライトノベルに関しては、それなりに細々と書いていくつもりです。
僕なりに、それなりに。
あくまでものんびりとですが。
まあ、生温い目で見守っていただけるとありがたいです。
posted by: よしきち | 雑記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

SUKIYAKIとコカコーラ

買い物していてふと思い出した。

ああ、そうだ。
数日前にテレビ番組でやっていた、あれ。
試してみようかな……

続きを読む >>
posted by: よしきち | 雑記 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ちょっとした気まぐれから始めたブログがこうして最初の年越しを迎えることが出来たのは、ひとえにここを訪れてくださる皆様のおかげです。謹んで感謝申し上げます。

『うかばれないもの』は、管理人であるよしきちが面白いと感じたアニメ・ライトノベル・同人ゲームなどを紹介していくためのブログです。今後も、決して世の中の動向に惑わされることなく、悪意に代表されるその他のマイナス感情を一切排した感想記事のUPに務めていくつもりです。仕事その他諸々の私生活のこともあり、更新頻度はゆったりまったりですが、どうか生ぬるーい目で見守っていっていただけると幸いです。
posted by: よしきち | 雑記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |