<< とある夫婦の会話。 | main | 『とらドラ!』第24話 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『続 夏目友人帳』11話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

人の役に立ちたい、という夏目の気持ちはとても素晴らしいことだと思うのだけど、あれだけ妖怪や人間を救ってきた事実に対して自覚が殆どないというのはやはり問題があるのかもなぁ。周囲との距離や自らの資質について見通しが立っていないと、いざというときに無理をしてしまったり、他人を傷付けてしまう気がするんですよね。名取さんの、もっと自分自身を知るべき、という助言は全くその通りじゃないかと。

今回は、妖怪を退治(封印)することがメインの話。今までと違って娯楽色強めの演出で、これはこれで結構楽しめました。というか、今まで比較対象が名取さんぐらいしかいなかったので気にしていなかったんですが、夏目ってすごく強かったんですね。どうりで柊やその他諸々の力ある妖怪達が彼のパンチの前にあっけなく倒れてきたわけです。デカ顔妖怪を襖の向こうまで吹っ飛ばしたときの、周囲の歓声を聞いた時は少し嬉しくなってしまいました。

自分と同じ力を持っているからといって、必ずしも同じ意見を持つわけではないという、ある意味で当然の事実を思い知らされた夏目は、これからどうやって呪術師達と接していくんでしょうかね。七瀬さんと同じような疑念に凝り固まった人にだけはなって欲しくないなぁ。あと、今回観ていて印象的だったのが、柊の表情。仮面を付けているので直接見られるわけではないのだけど、物語の流れを読んで彼女の素顔を想像するのが結構面白かったです。最後、名取さんの後をついていく彼女の表情は、たぶん微笑んでいたんじゃないかなぁと何となく。
 
押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | アニメ感想 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(14) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 22:05 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/415
 
2009/03/18 10:31 PM
Posted by: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 1匹の蛙に導かれるように森の中に足を踏み入れた夏目。そこで目にしたものは妖怪を喰う邪鬼の姿だった。逃げる夏目だったが、その邪鬼に触れられた腕に呪いを受けてしまった。五日かけて生気を吸い尽くす
2009/03/18 10:35 PM
Posted by: アニメ好きのケロポ
続・夏目友人帳第11話『呪術師の会』
ぴょぉ〜ん♪ みょみょみょぉ〜ん♪w
2009/03/18 10:58 PM
Posted by: WONDER TIME
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
「何かしてやれることは無いんだろうか…」 自分に出来る事を見つける為に 呪術師の集まる会合へと向かう夏目! 同じ痛みを知る人たちだと思...
2009/03/18 11:00 PM
Posted by: Little Colors
続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 感想
続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 貴志の願いとは少し逆になったようだけども、それでも貴志がまた前へ進む気持ちを持てた、そんな回...
2009/03/18 11:16 PM
Posted by: よう来なさった!
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
「守りたい人を守る為に強くなりたい」と、そう決意するまで随分と遠回りした印象がつよいですが、ようやく夏目本人に意識の変化が見られるようになり、面白味が無くマンネリな状態だった続夏目友人帳のストーリーにも変化が見られそうで、今後の展開が非常に楽しみにな
2009/03/18 11:22 PM
Posted by: のらりんクロッキー
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
夏目が思い描いた理想と現実が食い違いを見せる今回のお話。 自分に出来ることがしたい、 自分と同じ境遇の人となら分かり合える、 そんな思いから名取が誘った妖力者たちが集まる「呪術者の会」に参加した夏目。 柊が相変わらずいい味出してますね〜 夏目との意
2009/03/18 11:38 PM
Posted by: ミナモノカガミ
2009/03/19 12:32 AM
Posted by: 真・萌え声依存症候群
続 夏目友人帳 第11話
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」 【超・簡易感想】 性格が悪そぅな婆さん(七瀬)、曰く 「妖(あやかし)は人と違って邪なんだから」 ...
2009/03/19 1:29 AM
Posted by: 渡り鳥ロディ
アニメ「続 夏目友人帳」 第11話 呪術師の会
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)(2008/03/05)緑川 ゆき商品詳細を見る 自分に出来ることを、見つけたいんです。 「続 夏目友人帳」第11話のあらす...
2009/03/19 8:51 AM
Posted by: SERA@らくblog 3.0
続 夏目友人帳 第11話 『呪術師の会』
なんたる煌き(笑) 正体を隠す会合でも仮面をしない名取さん。 なんたる拳(笑) 強い妖も殴り倒す夏目の腕力(^^; 夏目は呪術師の会...
2009/03/19 9:18 AM
Posted by: ★一喜一遊★
『続・夏目友人帳』 第11話 「呪術師の会」
名取さんお久しぶり!!! 久しぶりに見た名取さんはとってもカッコ良かった…{/face_heart/} いつも夏目がピンチなところで、抜群のタイミングで助けてくれるんですよね〜^^^^ 惚れ惚れ…/// 今週のニャンコ先生www なんで冒頭のシーン、首輪でつながれちゃっ
2009/03/19 11:08 PM
Posted by: 獄ツナBlog5927
続アニメ夏目友人帳第11話 「呪術師の会」
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。
2009/03/21 1:00 AM
Posted by: あしゅの気まぐれブログ
続・夏目友人帳 第11話
いつのまにかショタアニメとなりつつある夏目友人帳 (良い傾向だ、うん 1つ目のサビと2つ目のサビとで全く同じアングルで、 1つ目は"見え...
2009/03/21 5:19 PM
Posted by: ワタクシノウラガワR
続・夏目友人帳 11話
第十一話 「呪術師の会」 名取に誘われ呪術師の回に参加したお話。 的場一門の七瀬がかっこいいのに驚きました。 声が想像していたより...