<< 『続 夏目友人帳』第8話 | main | 『ナナコシ』 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『とらドラ!』第21話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

グダグダな修学旅行、と思っていたらいきなり男女の愛憎入り交じった感情的な場面が飛び込んできてビックリでした。北村君とリフトに乗ろうとした木原さんが、能登に勘ぐりを入れられて泣き出してしまうという、かなり後味の悪い光景。なんか能登が嫌な奴に見えてきた。でも、これって何だろう、裏を返せば木原さんに気がある証拠? とか思ってしまうのだけど。考えすぎでしょうか。

クリスマスパーティの夜のことを曖昧に濁そうとする櫛枝さんに対して、自身の気持ちが受け付けてもらえない絶望感から落ち込んでしまう竜司。でも、そんな親友の姿を見て北村君や能登が面白がらないはずもなく、一同は斯くして女子の部屋へと向かったのであった……という流れから、いきなり一行が秘密の花園へと隠れる羽目になる辺りでグンと面白みが。やはり、人の秘密は蜜の味ですね。てか、一人の時の大河は油断しすぎだと思います。だけどここでもそんな和み時間は長くは続かず、風呂から戻ってきた女性陣達の剣呑な会話がスタート。「女の子らしい本心」を見せようとしない櫛枝さんに対して、笑みを浮かべたまま刺々しい言葉を放つ亜美さんの姿が何とも怖いです。しかも視点が押し入れの中の男性陣、というシチュエーションなだけに何とも言えない背徳感が漂う。アレは確かに、聞かなかったことにした方が無難だろうなぁ。

櫛枝さんも竜司のことを好きになりかけていたのだけど、大河の気持ちを知って、自ら身を引こうとした。それが聖夜の真実というわけですか。亜美さんの「罪悪感は」云々というのは、大河の気持ちを知って後ろめたさを感じてしまった櫛枝さんに対する皮肉。なぜそんなことを言ってしまったのか分からない、と困惑する彼女。これは……もしや! どっこい、その後の亜美VS櫛枝ガチンコバトルでドン引きでした。女同士の喧嘩って怖いよう。竜司の思いが込められた髪飾りを探しに行った大河がいきなり遭難し、続きは次週で――と思ったらEDを割いて衝撃の告白が。本当に最後まで油断できない構成。どうでも良いことだけど、さすが「よみがえる空」の制作会社。雪山の吹雪のシーンがリアルでした。
 
押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | アニメ感想 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(20) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 11:23 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/407
 
2009/02/27 1:27 PM
Posted by: 日記・・・かも
とらドラ! 第21話「どうしたって」
修学旅行で再度、実乃絵の気持ちを確かめようとする竜児。 しかし、実乃絵と亜美の喧嘩が勃発して…?
2009/02/27 1:34 PM
Posted by: 荒野の出来事
とらドラ! 第21話 感想
 とらドラ!  第21話 『どうしたって』 感想  分かり合えない。  思いが伝わらない。      −キャスト−  高須 竜児:間島...
2009/02/27 1:43 PM
Posted by: * Happy Music *
とらドラ! 第21話「どうしたって」
いよいよ修学旅行が始まり、みんな思い思いにスキーを楽しむ・・・てか皆フツーに上手い? あ、でも、竜児と大河はスキーがサッパリ駄目なん...
2009/02/27 2:30 PM
Posted by: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) とらドラ! 第21話 「どうしたって」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心者コースのリフト乗り場に並んでいた。そんな中、木原と能登が北村のことで喧嘩を始めてし
2009/02/27 2:38 PM
Posted by: Little Colors
とらドラ! 第21話 「どうしたって」 感想
竜児の実乃梨への告白の決意はどこへやら…。事態は急転、竜児は告白されてしまいました。言った本人は知らないままで。 とらドラ! 第21話 ...
2009/02/27 3:34 PM
Posted by: ミナモノカガミ
2009/02/27 6:36 PM
Posted by: 真・萌え声依存症候群
とらドラ!第21話
とらドラ! 第20話「どうしたって」 【超・簡易感想】 遂に本音と本気で激突していた、実乃梨と亜美。 …いや、 実乃梨は地は晒してい...
2009/02/27 7:49 PM
Posted by: 「ミギーの右手」のアニメと映画
とらドラ!第21話「どうしたって」
え〜〜取り合えずスキー場ではソリは専用でしましょう〜 本当に迷惑なんで!!!(あと本当に危ないです!) そんなわけで今回、修羅場回です! ランド1 能登VS木原・・・しかも北村と亜美の参戦 最初から殺伐してきた〜〜 初日から気まずいとみのりん
2009/02/27 8:17 PM
Posted by: アニメのストーリーと感想
とらドラ!第21話「どうしたって」
 クリスマス実乃梨から振られたと思い込み始めた竜児。インフルエンザに掛かり冬休み中ずっと寝込んでいた。その間大河は高須家に行かず、神社で出会った祐作にもお見舞いに行かないように頼んだ。理由はずっと竜児の側にいて、実乃梨に付き合っていると誤解されると思
2009/02/27 8:25 PM
Posted by: アニメ-スキ日記
とらドラ! 第21話 『どうしたって』 (感想)
大河本音キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 「どうしたって竜児のことが好きなんだもん
2009/02/27 9:27 PM
Posted by: ネギズ
とらドラ! 第21話「どうしたって」
なんていう鬱展開…。見ていて心が痛んだぜ。 大河の本音を聞いた竜児、またこれで大きく動くだろうな・・・。
2009/02/27 9:32 PM
Posted by: アニメ好きのケロポ
とらドラ!第21話『どうしたって』
ぎろっぽんで、なべちゃんこ〜♪
2009/02/27 9:37 PM
Posted by: プチクリ
とらドラ! 第21話
第21話「どうしたって」 きました(^o^)女の戦いです♪しかし竜児はなんでもてるんだ!?ずるい(;一_一)
2009/02/27 10:37 PM
Posted by: 全て遠き理想郷?なブログ
とらドラ! 第21話「どうしたって」
第21話あらすじ 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心...
2009/02/27 11:42 PM
Posted by: 明善的な見方
とらドラ! 第21話「どうしたって」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見るドロドロすぎる青春です( ┰_┰)
2009/02/27 11:55 PM
Posted by: リリカルマジカルS
とらドラ! 第21話 「どうしたって」
「せっかくの修学旅行、楽まなきゃ損ですよ〜♪それじゃあ、みんなぁ〜、せ〜の! ヤッホォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」 ゆりちゃん一...
2009/02/28 1:14 AM
Posted by: 所詮、すべては戯言なんだよ
[アニメ]とらドラ!:第21話「どうしたって」
 ピュアな青春を送っているので、良い結果になればいいな。  祐作に近づいていきたいけど、そこまでのアピールはしない大河。みのりんに振られたことについて悩む竜児。麻耶の好意を感じ取ることができない鈍感な祐作。そして、祐作に対して天然とちゃちゃをいれる
2009/02/28 1:47 AM
Posted by: Ηаpу☆Μаtё
とらドラ! 第21話 どうしたって
どうしたって竜児のことが好きなんだもん・・・
2009/02/28 2:16 AM
Posted by: ニコパクブログ7号館
とらドラ! 第21話
第21話『どうしたって』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]今回は、修学旅行の話。
2009/02/28 11:26 AM
Posted by: アニメレビューCrossChannel.jp
とらドラ! 第21話「どうしたって」
雪山の美しさも修学旅行の浮き立つ雰囲気も全く関係ないかのように、泣いたり挑発したり殴り合ったり、ヒロインたちが隠していた生の醜さを見せつけあう「とらドラ!」の第21話。 すれ違ったままの想いに、軋んだ心が悲鳴を上げはじめている。肝心の事を先送りにして、