<< 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 | main | 『とらドラ!』第19話 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『永久夢想』

『永久夢想(とわむそう)』
制作:Lag
ジャンル:オムニバスサウンドノベル
購入:コミックマーケット75

その一瞬はあたたかくて
その一瞬は夢のようで

そしてその一瞬は
永遠に続くと思っていた

上記の紹介文は制作者様サイトからの転載です。1話10分程度の掌編サウンドノベルを3編収録したオムニバス形式。春から夏にかけての季節を舞台に、ちょっぴり儚く切ない男女の恋模様が描かれています。ストーリーは選択肢無しの一本道。立ち絵・一枚絵などはありません。

僅か10分の内容なので‘何かを強く感じる’というのは難しいですが、それぞれの作品を読み終えた後には爽やかな読後感が残りました。ただ、最初の話は結末に突然すぎる部分があるので、もう少し伏線に工夫があればよかったなぁとも。個人的に一番好きだったのは3番目の夏祭りの話。打ち上げ花火の始終と恋とを絡めた儚い余韻が印象的でした。それぞれ決してハッピーエンドというわけではなく、また、驚きを生み出すような展開が待っているわけでもありませんが、ちょっとした気分転換などに良さそうです。
 

押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | 同人ゲーム感想 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/402