<< 『続 夏目友人帳』第3話 | main | 『陰のの陽の少女 Spec1』 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『とらドラ!』第16話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

どこまでもうかばれない北村君の姿に涙が。なるほど、好きな人の背中を追いかけて、いつか、その背中を追い越すことが出来たのなら、きっと自分は告白の資格を得るのだろうと考えていたわけですか。しかし、肝心の好きな人がレースを途中棄権することになり、ゴールを目指す意義を失ってしまったと、そういうことですか。竜司や大河の励ましではなく、意中の人である狩野先輩に背中を押され、生徒会長に立候補することを決めた北村君。健気だなぁ。しかも公衆の面前で、勇気を振り絞った一世一代の告白を決行するとは。だけど、これで答えてやらなきゃあんた鬼だよ! という雰囲気をものともせずに狩野先輩は強制スルー。天井を見上げて涙を堪える彼の姿には、もはや掛ける言葉も見つからない。痛い、痛すぎるよ彼……。

大河は素直じゃないけど、竜司は鈍いけど、どちらも臆病じゃない。そんな2人を見てきたからか、狩野先輩の態度はどうにも好きになれなかったなぁ。それこそ大河が言っていたように、逃げているんじゃないかと。でも、壮絶なガチンコバトルの末に狩野先輩が吐き出した本音は、北村君のためを思うと好きとは言えない、というもの。先輩も義理と恋心との間で相当苦しんでいたんでしょうかね。北村君も、そんな傷だらけの彼女をみて、涙の過去形宣言。お互いがお互いを気遣い合った結果がこれでは、どうにもスッキリしない。ぶつかりあって、傷付けあって、罵倒しあって、結局歩み寄れたのは、狩野先輩と大河の間だけという結末ですか。いや、これはこれで清々しいんだけどね。ところでラスト、亜美さんが櫛枝さんに掛けた意味深な言葉はどういう意味でしょうか? これはもしかして、竜司の周囲が騒がしくなる前兆でしょうか。
 
押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | アニメ感想 | 05:58 | comments(1) | trackbacks(44) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 05:58 | - | - | - |
コメント
 
2009/04/29 12:40 PM
Posted by: 鳴海みぐJr.
今回の大河の対決(1話の夜襲含)にこの音楽が
似合いますか?

http://jp.youtube.com/watch?v=4hIbhpMxkBM&feature=related

失礼します。









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/391
 
2009/01/22 6:17 AM
Posted by: ゆかねカムパニー2
■とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
 プロレス(ガチ)。  大河とすみれの戦いは、そんな感じで…。  怖いなあ。  むしろ、それ以上だったかも。  二人共、今まで押さえ込んでいた恋心とかが絡んで、
2009/01/22 6:40 AM
Posted by: アニメ-スキ日記
とらドラ! 第16話 『踏みだす一歩』 (感想)
「罪悪感は無くなった?」 北村と会長の回でしたが、亜美が実乃梨に言ったこの一言が
2009/01/22 7:20 AM
Posted by: 赤い彗星3号館
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
第16話「踏み出す一歩」 心と心のぶつかり合いも悪くないなと
2009/01/22 7:35 AM
Posted by: もす。
とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」 感想。
きっとあれだ、主題歌変わるタイミングはお稲荷さま。仕様だ。
2009/01/22 7:55 AM
Posted by: リリカルマジカルS
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
「ちょっと、あなたたち何を・・・アァーーーー!!」 ゆりちゃん先生死亡w
2009/01/22 8:06 AM
Posted by: まぐ風呂
とらドラ! 第16話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第16話 踏みだす一歩生徒会長選挙編クライマックスです突然生徒会長に名乗りを上げた大河生徒会長になることを拒む北村果たしてそのまま...
2009/01/22 8:24 AM
Posted by: アニメのストーリーと感想
とらドラ!第16話「踏みだす一歩」
 文化祭が終わり生徒会長選挙の時期が近づいて来た。カリスマ的の生徒会長だったすみれの 後を継ぐのは、祐作だとクラスメイト達も考えていた。しかしすみれから話を言われてから様子が おかしくなった祐作。急に元気が無くなったり、下ネタを言ったりするなど様子が
2009/01/22 9:15 AM
Posted by: メルクマール
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 感想
恋愛は、始めるのは簡単だけれど、きちんと終わらせるのは難しいのでしょう。とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 の感想です。 誰かを好...
2009/01/22 9:57 AM
Posted by: サボテンロボット
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 感想
★★★★★★★★★★(10:素晴らしい!) あああああ!もう!どいつもこいつも熱過ぎるだろ! 今週は文句無し。間違っていると思いつつ...
2009/01/22 10:09 AM
Posted by: SERA@らくblog 3.0
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
お前の足はあがってるんだろ? 前に踏み出す勇気がいる時がある。 北村を会長にさせるため、大河たちは悪役生徒会長に立候補してみせる。 ...
2009/01/22 10:11 AM
Posted by: WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜
とらドラ! 第16話 「踏みだす一歩」 感想
北村話が終わるまでは新OPとEDはお預けってことか…発売日にお披露目って形になりますが、アニメで聴く前に発売ってのはどうなんだろうか。
2009/01/22 10:17 AM
Posted by: Brilliant Corners
とらドラ! 第16話
「踏みだす一歩」 やるせな〜い気持ちになったお話でした 苦い失恋の物語ですから、
2009/01/22 10:25 AM
Posted by: 荒野の出来事
とらドラ! 第16話 感想
 とらドラ!  第16話 『踏み出す一歩』 感想  この話より、気になることがいっぱい!    −キャスト−  高須 竜児:間島淳司 ...
2009/01/22 10:42 AM
Posted by: よう来なさった!
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
熱い青春を送ってるねぇ・・・・・・今回これまでで1番面白かったかもしれない。相変わらず年相応でない臭くて芝居がかった言動は嫌ですけど、それでも心理描写の巧さが今回は上回っていたかな。おかげで、それほど気にはならなかったです。
2009/01/22 10:59 AM
Posted by: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) とらドラ!第16話 「踏みだす一歩」
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。
2009/01/22 11:03 AM
Posted by: 風庫~カゼクラ~
とらドラ! 第16話『踏みだす一歩』
独っ。と、妙にその音は重々しく響いた。 立候補した手乗りタイガー、最初の犠牲者は独身担任のゆりちゃんでした(涙) ちなみに出だしのは原作からの引用です。
2009/01/22 11:14 AM
Posted by: 空色きゃんでぃ
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
北村ホイホイ作戦決行! 北村くんを生徒会長にして、更正させちゃう作戦です。 大河が生徒会長に立候補すれば、北村くんもきっと黙ってら...
2009/01/22 11:39 AM
Posted by: Ηаpу☆Μаtё
2009/01/22 11:55 AM
Posted by: アニメレビューCrossChannel.jp
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
次期生徒会長選挙の話に絡めて、北村と生徒会長の悲恋?に決着をつけた「とらドラ!」の第16話。生徒会長と亜美のキャラが被って見えたのも今は昔。しかし生徒会長の名前が「狩野すみれ」だと認識したのは、今回が初めてかもしれない。 誰からも次期生徒会長を期待さ
2009/01/22 12:26 PM
Posted by: 日記・・・かも
とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」
生徒会長に立候補した大河。 果たして、北村の反応は?
2009/01/22 12:49 PM
Posted by: ラピスラズリに願いを
とらドラ! #16「踏みだす一歩」
俺、生徒会長になったら告白するんだ(死亡フラグ乙) ほぼ来週からOP,ED変更。続き物なので今週は変わらないのかなと思ってましたがw...
2009/01/22 1:15 PM
Posted by: Welcome to our adolescence.
「踏み出す一歩」 とらドラ! 第16話
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」 なんと大河が生徒会長選挙に立候補した!! 当選したあかつきには学校を乗っ取ると、ダークな公約を掲げ...
2009/01/22 1:38 PM
Posted by: 沖磨純雲 -おきまもとん-
とらドラ! #16
#16「踏みだす一歩」あくまでも北村のやる気アップのためだけどポスター作りやらなんやらで忙しい大河と竜児。
2009/01/22 1:56 PM
Posted by: おれといっしょに・・・
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
「あなたのことが・・好きだーー!」 まさに某番組で見た未成年の主張、でも生徒会長演説会でやるか普通wそして元会長の答えは茶を濁された感じ。それにキレる竜児と大河は今週の見所ですね! 北村の過去 やっぱり女絡みでしたか。 高校デビューを
2009/01/22 2:48 PM
Posted by: Little Colors
とらドラ! 第16話 「踏みだす一歩」 感想
ここまでの話でいちばん熱い回だった…と思います。 とらドラ! 第16話 「踏みだす一歩」 名付けて"北村ホイホイ作戦"を実行するも、北...
2009/01/22 4:33 PM
Posted by: ミナモノカガミ
2009/01/22 6:47 PM
Posted by: パール
2009/01/22 7:54 PM
Posted by: ブログであにめを批評してみたり
とらドラ! 第16話 「踏みだす一歩」
青春の学生たちが描く学園ドラマ。ちょっとオーバーかもしれませんが、そのへんです。 ひとりひとり、どこかに隠し持ってる暗い過去や心配事...
2009/01/22 7:54 PM
Posted by: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
とらドラ! 第16話 『踏み出す一歩』 感想
■とらドラ!/とらドラ!トラコミュ 『手乗りタイガーが生徒会長に!!?』 『嘘だろ。ヤマテクレー』 空気を読んだ二人。 『ちょっと...
2009/01/22 8:01 PM
Posted by: 天国と地獄と雑文ver2.00
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
それぞれの内側の想いが絡み合って事態が色々な方向へと動く。バカを突き進む者もいれば、バカになれなかった者もいる。 他人の事を想っ...
2009/01/22 8:11 PM
Posted by: 日常と紙一重のせかい
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
わたしたちの足はどこかへ踏み出すためにあるんだ────。 とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」の感想です。
2009/01/22 8:56 PM
Posted by: 丸正の日々の思い。 version2
とらドラ! 第16話
「踏みだす一歩」 とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
2009/01/22 9:01 PM
Posted by: 「ミギーの右手」のアニメと映画
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
前回のグレ北村を生徒会長にするため あえて立候補した大河・・・・しかもしっかりサクラも仕込んで準備万端!! 独身担任の許可ももらい いざ!「北村ホイホイ作戦」開始!!! バットラックなポスター、地獄の使者な演説、魔契約の書と言う名のチラシ
2009/01/22 9:59 PM
Posted by: 独り言の日記
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 感想
&nbsp;  北村に元気になってもらう為に...大河と竜児は「北村ほいほい作戦」発動する。  大河が生徒会長に立候補し、竜児がそれをサポート。 大河が生徒会長になった暁には、在校生は恐怖のどん底に叩き落される学園生活が待っている。  そうなっては生徒
2009/01/22 10:32 PM
Posted by: せーにんの冒険記
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
ただの馬鹿になれたらどんなに良かったか… とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
2009/01/22 11:34 PM
Posted by: 明善的な見方
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
とらドラ! Scene1(初回限定版)(2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る今までも名シーンの多い作品でしたが、 今回も負けず劣らないくらいの出...
2009/01/22 11:51 PM
Posted by: アニメ好きのケロポ
2009/01/23 1:25 AM
Posted by: ゼロから
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
逢坂大河が生徒会長に立候補したのは北村祐作を生徒会長に立候補させるための作戦だったのね。
2009/01/23 2:18 AM
Posted by: ニコパクブログ7号館
とらドラ! 第16話
第16話『踏みだす一歩』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]もう、OPは変えないのかな?
2009/01/23 8:06 AM
Posted by: 徒然なるままに…。
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
北村ホイホイ作戦!!ww 北村のやる気を取り戻すため、自ら生徒会長に立候補した大河。 ポスターの顔とかすごかったですね〜ww 完璧に悪役を演じていました。 クラスの皆も協力してくれていたけど、棒読みすぎて笑えたw 演技力なさすぎですw 今回のゆりちゃんはす
2009/01/23 3:09 PM
Posted by: いーじすの前途洋洋。
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」の感想。
とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 評価: ── 罪悪感は無くなった? 脚本 樋口達人 絵コンテ 山本英世 ...
2009/01/23 3:52 PM
Posted by: 真・萌え声依存症候群
とらドラ!第16話
とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」 【超・簡易感想】 まさか、生徒会長と大河があんなに 組んず解れつな状態になるとはっ!? (北村が)...
2009/01/23 7:21 PM
Posted by: 絶望的なブログ的な
とらドラ!16話 踏みだす一歩 感想
やばいっす。 まじで半泣き。ってか本泣き。この件はほんと好きです。 今回は生徒会長選挙編ラストでしたね。 前回の悪魔の演説中にまん...
2009/01/24 12:38 AM
Posted by: 所詮、すべては戯言なんだよ
[アニメ]とらドラ!:第16話「踏みだす一歩」
 友情で泣き、恋で泣き、ケンカで泣き・・・。  あぁ、なんて心地よいんだろう。こういうちょっとウジウジした祐作の悩みで沈みかけたところを発奮するような、女同士のケンカ。それが痴話ゲンカだと面白くないですが、お互い友情と恋がからまっていて、自分の事を