<< 『千円ポッキリのネクロマンス』 | main | 『続 夏目友人帳』第2話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『真心FLOWER 体験版』

真心フラワー 体験版ver1.0
制作:スコレー
ジャンル:ノベルゲーム・ゆったりミステリー
購入:コミックマーケット75

見てくれは悪いが家賃もそれなりというボロアパート、平唐荘。ここには頭に超がつくほど元気だったり、怪しかったり、のんびりだったり、寡黙だったり、サドだったり、一風変わった人達ばかりが住んでいた。悪友と共に引っ越してきた主人公は、すぐにこの可笑しくもゆったりとした環境に慣れていくのだが……。

全4章の内の最初の2章までを収録した体験版だそうです。立ち絵の作風は人を選びそうだなぁとも思いましたが、全体的に読みやすい文体で、最初から最後まで落ち着いてプレイすることが出来ました。およそ1時間ほどの分量。選択肢はありません。

最初から平唐荘の住人たちが次々と登場するんですが、主人公との絡みに不自然さがなく、それぞれの人物の個性の書き分け方もはっきりとしていて楽しめました。特に、主人公の同居人である流羽慈の底抜けにお馬鹿な生き様が好き。あと、小学生とは思えない罵倒ぶりを見せてくれるさっちゃんもお気に入りです。ミステリーと名の付く通り、途中から雰囲気が一転するんだけど、それでもどこか「ゆったり」とした空気が残されていて、それが最後まで安心して読めた要素の一つだったのかも。事件がどのように収束するのか、完成版に期待したいです。

押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | 同人ゲーム感想 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/384