<< 『ガレリア 体験版』 | main | 『真心FLOWER 体験版』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『千円ポッキリのネクロマンス』

千円ポッキリのネクロマンス(完成版)
制作:青色666号
ジャンル:ホラー・サウンドノベル
購入:コミックマーケット75

きっと嘘だ。ペテンだ。
絶対にそんなこと出来るはずがない。
そんな、死んだものを蘇らせるだなんて。

……それでも、私はあの女を頼ってしまったのだ。


死んだ命を僅かな金額で蘇らせてくれるという少女と、そんな彼女に自分の犬を蘇らせて欲しいと頼み込む少女の話。C73で体験版をプレイして以来、完成が気になっていた作品です。プレイ時間は約45分ほど。選択肢はありません。

個人的にこういう話は好きです。おどろおどろしくて、結局最後も良くない終わり方をするんだけど、でもどこか憎めない……というか、それほど悲愴にもならないカラッとした虚しさ、とでも表現したものでしょうか。丁度、ラストの六六六さんの背中を見て、古賀新一の「エコエコアザラク」を思い出しました。あの雰囲気(わかるかな?)です。良い意味で懐かしいので、連作短編のような形でもっと彼女の活躍が見てみたいなぁと。ところで六六六って名前、どうやって読めばいいんでしょうか?

押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | 同人ゲーム感想 | 03:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 03:07 | - | - | - |
コメント
 
2009/01/10 5:20 PM
Posted by: でぃーぷ
初めまして、青色666号主催のでぃーぷと申します。
この度は、僕たちの作品をプレイしていただいて、ありがとうございます!
ええと、六六六の読み方なんですが、ろくろくむっつです、ちなみに僕も読めませんでした。
それでは、次回作制作予定なので、よろしければまたお手に取ってみてください。
コメントありがとうございました!
2009/01/10 6:28 PM
Posted by: よしきち
なるほど、ろくろくむっつさんですか。
確かに思いつきませんでした(笑)

わざわざ名前の読み方を教えていただいてありがとうございます。
次回作があるということなので、楽しみにしていますね。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。