<< 『とらドラ!』第14話 | main | 『千円ポッキリのネクロマンス』 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『ガレリア 体験版』

GALLERIA「ガレリア」 体験版
制作:HOROSCOPE
ジャンル:ミステリーADV(全年齢)
購入:コミックマーケット75

非現実から、現実へ。
複雑な事情で主人公は、齢16才にして初めて外の世界へと足を踏み出した。選択肢などない。自身の出生の秘密を知る女性の願いにより、彼は、桜華頂学院の生徒として、また、生徒の相談役たる「門番」としてこれから振る舞わねばならないのだ。だだし、「女」学生として。

いわく、この学院には二つの禁忌があるという。一つは、校舎の裏手に広がる竹林のこと。此処にはあの世とこの世を繋ぐ入り口のようなものがあるらしい。そしてもう一つは、黒田紗羅のこと。どうやら黒髪の美しい彼女は、実はおとぎ話の世界の住人なのだそうだ。

体験版ということでプレイ時間は二時間弱。序章、及び第一章を収録したもののようです。女学院を舞台としたミステリーADVとのこと。選択肢は今のところありません。

序章が強く惹きつけられるものがありました。先ずはインパクトの強い場面から。そして、徐々に事情を説明していき……という流れなんですが、この辺りの話の描き方がとても丁寧に淡々と語られているおかげで、混乱することなく素直に物語に入り込むことができました。ネタバレになるからあらすじには盛り込まなかったんですが、本当に彼、複雑なんです……。

物語に関しては、方向性が見えてくる前に終了してしまうので何とも言えませんが、少なくとも不安要素はない感じ。演出も丁寧で、立ち絵の細かい感情を示すアクションや、小道具のイラストなども組み合わされていて、全体的に雰囲気がまとまっている印象でした。主人公の思考や行動が、ちょっと年相応のものとは思えない部分もあるけど、その考え方は結構好き。次の夏コミで完成とのことなので、期待して待ちたいです。

押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | 同人ゲーム感想 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 18:48 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/382