<< 『かんなぎ』第13話 | main | 謹賀新年、宣伝告知。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

コミケのこととか。

さーて、今何時かな、と時計を見てみたらとんでもない時間だったことにまず衝撃を受けています。明日(というか今日)は仕事で夜勤なんですけどね。3時間かぁ……寝る意味あるかな? 思い切ってこのまま突っ走ってみようかな? と冒険心を剥き出しにしてみるも、やはり機械じゃなく人間なので少しでも寝られるのであれば寝てからお仕事に行こうと思います。

その前にすこしコミケの話を。

今回は2日目のみ参加してきた訳なんですが、これがどうも、例年に比べて随分と空いているなぁ、という印象を受けました。夏の時は10時ぐらいにえっちらおっちら出かけていって、入場できたのが1時過ぎ。ところが今回は9時に出かけて11時前に入場出来てしまいました。2時間弱と3時間強の差は大きいと思うのですよ。しかも「ゆりかもめ」も新橋駅から余裕で座席に座れる。会場に入っても、人混みの濁流にのまれることもない。まぁ、意図的にそういうところは避けているつもりなんですが、それを加味したとしても少ないんじゃないかなぁと。もしかして、これは不況の所為? だとしたら世知辛い世の中になったなぁ。幸いにして働き口はあるわけだけど、人ごとではないので、そういうことを考えると結構凹む。

そんなこんなの冬コミですが、今回も同人ゲームの記事をコツコツ書いていきたいと思います。完成版・体験版合わせて全52作品、結構な購入数となりました。基本的に大手のサークルさんや、18禁を大々的に売りにしている作品等は外しており、どちらかといえば、小規模(っぽい)サークルさんをメインに集めています。細かな傾向としては、売り子さんがあまり他人に興味なさげで、盤面プリントなし(真っ白)のディスクを無造作に机に並べていて、題名はおろか内容すら分からないような、「内容はどんな感じですか」と聞いても「ノベルゲームです」としか返してくれないサークルさんほど即決で購入するきらいがあるようです、自分。まあ、生温い目で見守ってください。それと、元旦あたりに「お知らせ」があるかも知れないので、誰が読んでくれるかも分からないですが一応さらりと告知しておきます。いや、こちらもゲーム関係です。但し、身内事ですが。

それでは今年最後の日、精一杯働いてきます!

押してもらえると士気が微増します。
posted by: よしきち | 雑記 | 03:41 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 03:41 | - | - | - |
コメント