<< 『かんなぎ』第3話 | main | 『喰霊-零-』第3話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ぶらり途中下車の旅(その2)

前回から随分と間が空いてしまいました。「その一」の記事はこちらからどうぞ。


さるとびエッちゃん

『さるとびエッちゃん』に登場するエッちゃん。この作品、全く知らないので特に感慨深いものはありませんでしたが、なんとなくこの犬に跨った姿が微笑ましかったです。

石ノ森先生

多分知らない人の方が多いんじゃないかと思うんですが、石ノ森先生の自画像です。
石造りのベンチになっていて、隣で一休みすることができます。

石ノ森萬画館

そして遂にマンガロードを抜けて、私の目に飛び込んできた石ノ森萬画館。川の中州に建てられており、その外観はさながらUFOのよう。

しかし、腕時計を確かめると、やはり閉館時間は過ぎている。

分かっていて来たんですけどね……
ちょっと空しいものが込み上げてきてしまいました。


しかし、落ち込んでばかりもいられないので、今度は更なる石ノ森キャラを発見するべく、市内を探索してみることに。

ボンボン

石巻市内、侮りがたし。
実はマンガロードの周辺は、このように郵便ポストの上にも多数のミニモニュメントが設置されているのです。

上の写真は『ボンボン』というマンガのキャラクター。
全く知らなかったので調べるだけで手間取ってしまいました。

スカルマン

こちらは『スカルマン』です。去年アニメ化されていたので知っている人もいるかと。
ただし、アニメと原作は全然別物。

これで「その2」は終わります。ちなみに全3回を予定。
最終回となる次回は、市内で見つけた面白い石ノ森アートを紹介する予定です。

posted by: よしきち | 雑記 | 06:06 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 06:06 | - | - | - |
コメント