<< 『夏目友人帳』第13話 | main | 『とらドラ!』第1話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『雨ではなく、雪でなく』

雨ではなく、雪でなく
制作:やまいぬワークス
ジャンル:全年齢向けデジタルノベル
購入:コミックマーケット74
いとこの深雪から電話がかかってきた。
「私、結婚するかもしれない、だから」
だから、何だ。
とりあえず落ち着け、俺。

クリスマスの夜を舞台にしたちょっぴり切ない恋のお話。
プレイ時間は20分ほどでした。

登場人物たちの年齢層が高いので、あまり若い人向けではないのかなと。冒頭部分で主人公の職場の風景が描かれているんですが、ここで共感できるかできないかによって物語に入り込める度合いが変わってきそうです。僕も、ええ、一応社会人の端くれではありますので、不覚にも切ない気分を味わうことになりましたよ、少しだけ。

物語のキーワードは、キャラメルの箱、でしょうかね。ハッピーエンドは結局その箱の中でしか観ることが出来ないという逆解釈。作中、酒の席で好きな劇団について語る深雪の姿が印象的でした。彼女の言葉が、後の結末を暗に示しているんですが、最後、主人公が受け取ったキャラメルの箱の中には一体なにが詰まっていたのかな、なんて考え方もあるんじゃないかなと。短いけど色々と考えさせてくれる作品でした。
posted by: よしきち | 同人ゲーム感想 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:54 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/325