<< 『紫園の棺』 | main | 『夏目友人帳』第10話 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ぶらり途中下車の旅(その1)

先日、宮城県の石巻市というところに行ってきました。
とは言っても出張から帰る際の寄り道のようなもので、滞在時間はごく僅か。故・石ノ森章太朗先生の記念館があると知って途中下車した強行軍でした。まあ、記念館の閉館時間はとっくに過ぎていたんですけどね(泣)

フランソワーズ
JR石巻駅を降りてすぐ出迎えてくれたのが、『サイボーグ009』に登場する003(フランソワーズ・アルヌール)です。

シージェッター海斗
続いて、やたら高いとこ目線なキャラクター。最初はイナズマンか何かかな?と思っていたんですが、どうやら石ノ森先生が石巻市のためにデザインしたオリジナルヒーローらしいです。名前はシージェッター海斗。

島村ジョー
駅から記念館までの間にある大通りは、別名マンガロードとも言うらしいです。その入口では、『サイボーグ009』主人公の009(島村ジョー)がお出迎え。

ロボコン
ロボコン。
もちろん新しい方しか観たことがありませんよ。ホントですってば。

仮面ライダー
そして誰もが知ってる仮面ライダー。妙に触覚が太かったり、テレビで観た姿とは微妙に雰囲気が異なるのは、原作を重視した造詣だからだと思われます。

【その2に続く】
posted by: よしきち | 雑記 | 00:12 | comments(0) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 00:12 | - | - | - |
コメント