<< 『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』第8話 | main | 『夏目友人帳』第9話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『Crown』

Crown
制作:遊牧生活
ジャンル:SF短編・ビジュアルノベル
購入:コミックマーケット74

どうやら長いあいだ眠っていたらしい。
目を開くと、モノクロの世界の中に少女が一人。
ヒューマノイドたる私は一体、何をするべきなのか。

短編、ということでプレイ時間は30分ぐらい。
派手さはないものの、主人公である「私」の視点が今どのように見えているのかを表現するという、視覚に訴えた演出方法が面白かったです。開始当初、何で画面がモノクロなの?と首を捻っていたのですが、途中からようやくその事に気が付いて(遅)素直に感心してしまいました。

物語は「私」と少女との平坦な日常が描かれることで進んでいくんですが、それほど派手な出来事もなく最後を迎えます。あくまでも「私」の視点からしか物事を計りようがないので、何が起きたのかとか、それでどうなったのかとかは分かりません。でも、最後まで読み終えた後、ああ、読み手側に色々考える余地を残してくれたのは有り難いことだなぁと、ふとそんな感想を抱きました。人にもよるかと思いますけど、想像次第で良い未来・悪い未来どちらも選べる作品ではなかろうかと。
posted by: よしきち | 同人ゲーム感想 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:39 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。