<< しあわせのある風景。『桜田家のヒミツ』 | main | 『夏目友人帳』第1話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』第1話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

5年前に放送された第1作目とは、大きく雰囲気が異なる感じ。「現代社会に魔法が実在していて、職業としても成立している」という世界観は同じだし、これから魔法遣いを目指す少女の物語、という点でも共通はしているんですが、こう……もっと透明感が増したような印象を受けます。なんだろ、花澤さん効果かな? 彼女はやはりこういう役が非常によく似合うわけですよ。

ただ、背景に実写を使っていたのが少々浮いていて、全体的に違和感を感じてしまったのが残念だったかなと。2話目以降の都市風景でも実写を使っていくのか気になるところなんですが、斬新な試みではあるのでスタッフさんには頑張って欲しい。ストーリーに関しては、原作者の山田典枝さんが脚本を手がけているだけあって、物語のテーマをよく表現していました。好きな男の子に告白するみちるのために、そらが魔法を遣って雪を降らせる場面。ああ、魔法って本当にすごい力なんだなぁと、思わず感心させられてしまいました。少女の旅立ちと出会い。そして、「魔法遣いに大切なこと」が、どのように描かれていくのか期待したいです。
posted by: よしきち | アニメ感想 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:28 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2008/07/09 9:56 PM
Posted by: 新・たこの感想文
魔法遣いに大切なこと 夏のソラ・第1話
「美瑛より」 今期の新アニメの第1弾…ということにしよう。 一応、『スレイヤーズ』と『セキレイ』は見たけど、感想はパスと言うことで...