<< 『てすてす』 | main | 『平坂〜prologue〜 体験版』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『バンブーブレード』第14話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ミヤミヤのペテンスキル発動。それまで頑なに自身を戒め、一生懸命勉学に励んでいたさとりんはあっさりと剣道部へ入学することに。きっと、この子将来も苦労するんだろうなぁ……。パシリどころか壺さえも買わされてしまいそうな勢いの彼女もそうだけど、今回はそれぞれの個性が大爆発していたような気がする。まあ、ストーカーの礼美はいつものこととしても、よもや吉河先生までもがコチラ側の住人だったとは。ってか、あのゲームは今後の伏線?コジローに代わって彼女が礼美のママをお仕置きしてくれたりするんでしょうか。そして珠ちゃんの父は心配性。穏やかに、だが心の中では熱く、嫉妬の炎が燃えていたに違いない。合宿かぁ……いいなぁ……。

今回は折り返し地点に到達してから初の回。ようやく5人目の少女が揃って、室江高はいよいよ正式な団体戦がこなせるように。あ、男子は無理ですけど。今回はそれらしく雰囲気が盛り上がっていたので楽しめたなぁ。安易に総集編とかやるよりはよっぷど嬉しかった。次回は再び町戸高の面々が登場ということで期待。
posted by: よしきち | アニメ感想 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(34) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:02 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2008/01/08 10:18 AM
Posted by: SeRa@らくblog
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
どうせバカなら剣道バカよ――! 剣道部入部を渋る聡莉。 そこでミヤミヤが動く! 聡莉に入部を決意させたミヤミヤの説得とは…。 もぎゅ...
2008/01/08 10:25 AM
Posted by: よう来なさった!
バンブーブレード 第14話『さとりんの決意ともぎゅもぎゅ』
久しぶりのバンブーブレード、年が変わってもその面白さは変わらず! 今回もアバンから静かに飛ばしてますなぁ。 ミヤミヤの等身大バネル、リアルで巧いよねw 本当に何に使うのだろうw その製作者の礼美、初登場の時は淑やかな印象で珠姫辺りのライバルに!?
2008/01/08 10:33 AM
Posted by: Brilliant Corners
バンブーブレード 第14話
「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」 女王様のミヤミヤに言葉責めされたい(;´Д`)
2008/01/08 11:02 AM
Posted by: アニメって本当に面白いですね。
BAMBOO BLADE 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久  
2008/01/08 11:14 AM
Posted by: どっかの天魔日記
アニメ【BAMBOO BLADE】第14話。
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第14話 『さとりんの決意ともぎゅもぎゅ
2008/01/08 11:27 AM
Posted by: Welcome to our adolescence.
どうせ馬鹿なら、剣道馬鹿よ―バンブーブレード 第14話
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」 紀梨乃と鞘子は、本格的に聡莉を剣道部に入部させようと勧誘に行き...
2008/01/08 11:29 AM
Posted by: ムメイサの隠れ家
BAMBOO BLADE 第14話 「さとりんの決意ともきゅもきゅ」
紀梨乃と鞘子の執拗な勧誘にもなかなか折れない東にみやみやが迫る・・・ 礼美はみやみやの等身大ポップまで作るとは本当にみやみやに溺愛し...
2008/01/08 12:07 PM
Posted by: パプリカさん家のアニメ亭
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
TVアニメーション バンブーブレード アバンでの小田島は、怖いですね。写真は、ミヤミヤしか撮っていなかったのはわかりますが、あの等身大パネルの勢作も含め、他人の目の前で堂々とできること自体、ある意味、完全に一戦を超えてしまっています。今回は、戦利品を愛
2008/01/08 12:10 PM
Posted by: 反逆者を追え!
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
「東聡莉の呼び名ぁ?さとりんでいいんじゃね?」
2008/01/08 12:31 PM
Posted by: ひびレビ〜ウルトラを探して〜
バンブーブレード第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
バンブーブレード第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」新年初のバンブーブレード。OPもEDも変わりなし。 生徒から没収したPSPもどきで、理事長の妻に良く似た敵と戦うコジロー。せめて音を消せ(笑。止めに入ったはずの吉川も、何故かプレイし勝利。コジロ
2008/01/08 12:36 PM
Posted by: 846の世界
アニメ『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39175499.html 第13話「先生と生徒たち」] = = [[attached(1,center)]] あ、リアルに写真部だったんだ… つかそこの君、怪しめwww [[attached(2,center)]] 夜食で食っていたカップラーメンを吹いてしまった…(苦
2008/01/08 12:47 PM
Posted by: アニメすく〜る
2008/01/08 12:48 PM
Posted by: ゲーム&アニメ感想館
2008/01/08 1:29 PM
Posted by: アニメのストーリーと感想
バンブーブレード第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
 成明高校との練習試合に「見学者」として参加した聡莉は、珠姫との互角稽古を通じて剣道の楽しさと強い人と試合をするわくわく感が蘇り、改めて剣道の魅力を再認識した。しかし学校で再び紀梨乃と鞘子に剣道部入部の要請をされても「だから私は剣道部に入るなんて言っ
2008/01/08 1:55 PM
Posted by: 今日もやられやく
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともきゅもきゅ」
中原さん番組違うよ何やってんのw その顔の番組は前期で終わっただろう・・・これは製作者の中にひぐらし好きがいますな 等身大パネルを作...
2008/01/08 3:11 PM
Posted by: 恋華(れんか)
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
2008/01/08 3:35 PM
Posted by: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第14話 「さとりんの決意ともきゅもきゅ」
バンブーブレードDVD 一本目 東を剣道部へ誘い続ける紀梨乃と鞘子だが、東の意思は固く入部を断られてしまう、さらに入部を無理強いすることを虎侍から止められた二人は、落胆するが、その様子を見ていた都は、東の教室に向かい…一方、虎侍は石橋からの勧めでインタ
2008/01/08 3:42 PM
Posted by: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
バンブーブレード 第13話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
2クール目に突入してもOPは相変わらず不完全なままですか・・・。 ここまでくると、ある種の潔ささえ感じるようになってきますね(笑) バンブーブレードDVD 一本目豊口めぐみ 広橋涼 佐藤利奈 JVCエンタテインメント 2008-01-23売り上げランキング : 64おすすめ平均
2008/01/08 3:43 PM
Posted by: AAA〜悠久の風〜
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」感想
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」感想いきます。
2008/01/08 3:47 PM
Posted by: soraの奇妙な冒険
バンブーブレード 第14話 『さとりんの決意ともぎゅもぎゅ』
【ニコニコ動画】バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第14話 「さと...
2008/01/08 5:05 PM
Posted by: ごたまぜ雑記分館
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
みやみやがストーカーに襲われています。 等身大パネルまで作られている手の込みよう。
2008/01/08 6:43 PM
Posted by: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
  ついに五人が集結しました。 バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」の感想です。 バンブーブレードDVD 一本目(2008/0...
2008/01/08 6:50 PM
Posted by: かがみのひだまり日誌
ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」
お帰り藍華!! スケッチブックも良かったけど、まったりするならこの作品でしょ! 2008年1月期新番第10弾は、ARIA第3期です^^ 原作の方...
2008/01/08 7:14 PM
Posted by: 日々の記録 on fc2
BAMBOO BLADE #14
練習試合には参加したものの、やはり剣道部への入部をOKしてくれない聡莉。そんな彼女の背を押すために、ミヤミヤが動きました。アバンは、礼美から。先日の取材では、本当にミヤミ...
2008/01/08 8:07 PM
Posted by: のらりんクロッキー
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
バンブーも久々の放送。OPとEDは変わりませんでした。今回の立役者はミヤミヤと吉河先生。ミヤミヤのブラックが今回は剣道部に大きく貢献することに。 剣道部入部を固辞するさとりんでしたが迷いがありそう。 吉河先生がゲーマーだったとは…何気に声変わってるし
2008/01/08 9:25 PM
Posted by: リリカルマジカルS
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともきゅもきゅ」
ミヤミヤの等身大パネルを作成したレイミwww 使用目的は内緒とのことですが・・・ まあ、あっち方面でしょうな(ぇw ミヤミヤは私のも...
2008/01/08 9:35 PM
Posted by: 中濃甘口 Second Dining
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
もう、さとりんでいいんじゃね? 前回練習試合をした成明高校、その写真部では剣道部の練習試合で小田島礼美が取った写真を男子部員が眺め...
2008/01/08 10:23 PM
Posted by: マイ・シークレット・ガーデン
ミヤミヤに睨まれたさとりん
{/kaeru_fine/}ミヤミヤの写真を撮りまくって大満足な礼美。 本当に部活に所属してたんですね・・ 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第14話 さとりんの決意ともぎゅもぎゅ さとりんは紀梨乃達に剣道部に入らないとキッパリ言ってますが、 聞く
2008/01/08 10:29 PM
Posted by: ■■テラニム日記2■■
バンブーブレード BAMBOO BLADE  第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
バンブーブレードDVD 一本目posted with amazlet on 08.01.08JVCエンタテインメント (2008/01/23)売り上げランキング: 65Amazon.co.jp で詳細を見るいきなりミヤミヤ...
2008/01/09 12:27 AM
Posted by: 真・萌え声依存症候群
バンブーブレード 第14話
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」 遂に、東聡莉が正式な剣道部員に。 (´ω`) 『東を剣道部へ誘い続ける紀...
2008/01/09 1:12 AM
Posted by: Dream of hetare the world 跡地
2008/01/09 1:36 AM
Posted by: アバトーンの理想郷
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
うわーん・゚・(ノД`)・゚・。アバンからやばい映像見ちゃったよー (((((´;ω;)))))ガクガクブルブル つか髪咥えんなww もうミヤ...
2008/01/09 3:26 AM
Posted by: 風庫~カゼクラ~
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
リアルタイムで見るぜ、久々にぃ!と意気込んでみれば26:00から…? なんのイジメですか、そげな時間帯。 ミヤミヤへの愛が私を起こさせた、と言っても過言じゃないね! バンブーブレードDVD 一本目豊口めぐみ 広橋涼 佐藤利奈 by G-Tools
2008/01/10 8:59 PM
Posted by: 月の満ち欠け
バンブーブレイド 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
ミヤミヤの等身大パネルとか危ないよ!!礼美さん!! 写真の数が尋常じゃないぞ!?(笑)