<< 『バンブーブレード』第10話 | main | 『ひぐらしのなく頃に解』第22話 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『スケッチブック〜full color’s〜』第10話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小さい秋見つけた。冬だけど。毎日の小さな変化にも目を向けられる空ちゃんには羨望の眼差しです。ああ、漫然と日々を過ごす自分が恥ずかしい。はぁ……生まれてきてごめんなさい。←この台詞を後輩の子に言ったら「うわー、頭低いっすねぇ」と言われた。ボク、背は高いんだけどな!(意味違う)

今週のトリビア。寝豚……じゃなくてお祭の「ねぶた」について。「眠たし(ねむたし)」という言葉が転じて「ねぶた」となった説が有力らしいです。労働の妨げになる眠気を払うための行事「眠り流し」というのが発展したものではないかとも。

まさか、あのカメラの少女が根岸先輩の妹だったとは。空が自分から彼女のことを「友達」と言ったときはちょっと感動してしまいましたよ。スケッチブックには描ききれなかった世界を、カメラによって写しとることの面白さに目覚めた空。そして、写真では表現することが出来なかった世界を、自分の色で紙上に表現する面白さに目覚めたみなも。互いの価値観を理解しつつ、だけれども、最後は自分の世界に戻っていくという描写が良かったなぁ。そして次回は、あの猫様が再びっ!再び返ってきます!
posted by: よしきち | アニメ感想 | 18:41 | comments(2) | trackbacks(19) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 18:41 | - | - | - |
コメント
 
2007/12/05 4:06 AM
Posted by: ちゃび


ども。失礼します。

スケッチブックの10話を見ることが出来なかったので…よしきちさんのレビュー読んで雰囲気掴みたいと思います。
次週の猫様…気になるf^_^;
2007/12/05 6:32 AM
Posted by: よしきち
コメントありがとうございますー。

そうですか、視聴できなかったんですか…。でも、スケッチブックは毎回ごとの話がほぼ独立しているので、視聴に関しては特に差し障り無いでしょう。しかし、来週は見逃してはいけません。何たって、あのクマ……じゃなくてネコ様が出てくるのですから(笑)









トラックバック
 
http://yoshikiti.jugem.jp/trackback/185
 
2007/12/04 8:39 PM
Posted by: パプリカさん家のアニメ亭
スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先」
スケッチブック 〜full color's〜 「いつか、何処かで…」から始まった今回。いつもの美術室ではなく、校外で秋を写生という予定だったらしいのですが、部員たちの予想は的中。いつものように顧問春日部は、部費をケチり、生徒たちをわんさか連れての遠出を面倒くさが
2007/12/04 8:40 PM
Posted by: SeRa@らくblog
スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先に」
秋の色――。 何時の間にか、いままでの「いつも」とは変わっていた。 写生会、今度は学校の裏山(^^; それぞれの秋を見つける空たち…。 そして根岸は、わんこと出会う(笑) やっと違いのわかるデジカメ少女の名前は
2007/12/04 8:48 PM
Posted by: 日々の記録 on fc2
スケッチブック #10
試験も終わって、美術部は秋の写生会を行うことになりました。でも、顧問の春日野先生にやる気がなくて、場所は学校の裏山でした。(^^;そこで空たちは、一匹の犬と出会いました。その...
2007/12/04 8:50 PM
Posted by: 【萌え声依存症候群!?】
スケッチブック 第10話
スケッチブック ~full color's~ 第10話「出会いの先」 ゲスト犬
2007/12/04 9:04 PM
Posted by: ネギズ
スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先に」
紅葉が目立ち、また「いつも」と違う。 そして秋の写生会が始まる。
2007/12/04 9:15 PM
Posted by: アニメって本当に面白いですね。
スケッチブック 〜full color's〜 第10話 「出会いの先」
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  
2007/12/04 9:34 PM
Posted by: アニメすく〜る
スケッチブック 第10話「出会いの先」
今年は、秋らしい秋を感じられなかったので今回のような話は見ていて楽しかったです。
2007/12/04 9:34 PM
Posted by: 幻影現実 私的工廠 ブログ
スケッチブック 〜full color's〜 。。。。 Page.10 出会いの先
『 自分を欺くのに限界が来た。。。。 』
2007/12/04 10:33 PM
Posted by: Welcome to our adolescence.
小さい秋見つけた
スケッチブック〜full color's〜 第10話「出会いの先」 テストも終わり、気づけば季節は葉も色づく秋に… 写生会ということで、学校に集合する美術部面々 行先は学校…の裏山 写生...
2007/12/04 10:42 PM
Posted by: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第10話 「出会いの先」
スケッチブック~full color's~ 第1巻 美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。案の定到着した学校の裏山で、春日野先生はフテ寝する。そんな中、一匹の雑種犬が迷い込む。写生会のモデルができたと喜ぶ春日野先生とは対照
2007/12/04 11:31 PM
Posted by: AAA〜悠久の風〜
スケッチブック 〜full color's〜 第10話感想
スケッチブック 〜full color's〜 第10話感想いきます。
2007/12/05 12:09 AM
Posted by: よう来なさった!
スケッチブック 〜full color's〜 Page.10『出会いの先』
写生会は先生の気まぐれで行っているのかな?以前は空と渚しか集まらず、 まぁそれはそれで面白く、渚の魅力的な一面を見られた楽しい内容だったけど、 今回も先生の号令のようだが晴天秋日和のおかげでか、美術部部員全員集合。 先生もテンションが高く喜んでい
2007/12/05 5:56 PM
Posted by: かがみのひだまり日誌
スケッチブック 〜full color's〜 10話 出会いの先に」
違いのわかる少女の名前が明らかに。 みなさん、小学生じゃないですよ^^; 学校の裏手で写生会。 先生のやる気に感動したw(これはいい意味ではありません 直後に昼寝っ...
2007/12/05 7:51 PM
Posted by: まりべると愉快な仲間たち
スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先」
ずっと根岸のターーン!! 根岸祭り始めました^^ 根岸がここまでクローズアップされるとは正直言って予想外でしたね^^; しかもあんな可愛い妹がいるなんて隅におけないぞw ...
2007/12/06 11:49 AM
Posted by: 恋華(れんか)
スケッチブック 第10話「出会いの先」
スケッチブック 第10話「出会いの先」
2007/12/06 12:49 PM
Posted by: 月の満ち欠け
スケッチブック page.10「出会いの先」
試験終了! 今日は、二回目の写生会です!
2007/12/07 12:31 AM
Posted by: オタクかるふぁの全て遠き理想郷
スケッチブック 〜full color's〜 第十話 「出会いの先」
今回は長い試験の日々が終わり、紅葉が色づき始めた頃のお話です
2007/12/07 7:15 PM
Posted by: Dream of hetare the world 跡地
2007/12/08 10:40 AM
Posted by: 本を読みながら日記をつけるBlog
スケッチブック ~full color's~ 第10話
「出会いの先」 スケッチブック~full color's~ 第2巻花澤香菜 平池芳正 メディアファクトリー 2008-02-22売り上げランキング : 727おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 季節は秋真っ盛り。 美術部一行は学校の裏山で写生会を行います。 そこに一匹の犬が