<< 『スケッチブック〜full color’s〜』第9話 | main | 『BLUE DROP〜天使達の戯曲〜』第9話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『ひぐらしのなく頃に解』第21話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

今回もクラウドのターンだ!
今まで散々「オヤシロ様の使い」だなんて呼ばれて忌み嫌われていた大石ですが、彼もようやく日の目を見る時がやって来たようで。ちょっと話を端折りすぎて原作未プレイ者にとっては分かりにくいんじゃないかな?と思う部分もあったんですけど、やっぱりこのシーンだけは入っていないとね。権力を振りかざす大高に対して怯むことなく一本背負いを決めるところはやっぱり観ていて気持ちが良かった。園崎議員がやって来るというオチもしっかりと入れられていたのはポイント高しですよ。

そして始まった48時間の反攻作戦。徐々にではあるんですが、確実に追いつめられていく鷹野さんが哀れ……。いや、同情の余地はないんですが、よくよく考えてみれば彼女も黒幕に操られている存在な訳ですからねぇ。それにしても野村さん(仮名)の見切りの早さにはびっくりですよ。もちろん、中の人の演技もあるんだろうけど挑発の仕方が怖すぎ。電話の向こうの彼女の冷酷な笑みがこっちまで伝わってきそうだった。ラストは、どこの出崎統アニメですか?的な終わり方。まぁ、いっつも大ピンチな富竹ですが、今度こそ彼の運命やいかに!?そしてやっぱり鉄平の出番はないんだね!!
posted by: よしきち | アニメ感想 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(38) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2007/11/28 1:21 AM
Posted by: * Happy Music *
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」
大石さんのOKも出て、いよいよ圭ちゃん達の<48時間作戦>を実行する時! だけど梨花ちゃんってば、この期に及んで、まだ「勝てるかも」とか言って。 そんな彼女を、羽入は強い言葉...
2007/11/28 1:23 AM
Posted by: SeRa@らくblog
ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の八 48時間」
そして、最後の祭の幕は開く――。 綿流し前日、ついに48時間作戦にGOサインが出る。 偽装された梨花の死に動揺する鷹野たち。 警察では大石が内通者を迎え撃つ。 山狗たちは裏切りに気付き、富竹の行方を追う――。
2007/11/28 1:24 AM
Posted by: 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に解 #21 祭囃し編 其の八 「48時間」
 何度も何度もここで未来は断ち切られた。  私だけではなかった。  雛見沢そのものの未来が断ち切られていた。  私はこの運命を打ち破らなくてはならない。  大切な、大好きな人たちと共に――。  昭和58年6月19日。  綿流し祭の、  5年目の祟
2007/11/28 1:27 AM
Posted by: Todasoft Blog
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」
「万事恙無く、明日の夜富竹二尉は哀れな最期を遂げるでしょう」「H-173を使用し...
2007/11/28 1:28 AM
Posted by: さすらい旅日記
ひぐらしのなく頃に解 21話
「祭囃し編」其の八「48時間」。 今週は遂に48時間作戦を決行。しかし、全体的に淡々と進んで行き、 イマイチ盛り上がりに欠ける感じがしました。 圧倒的に足らないのは「音」でし...
2007/11/28 2:19 AM
Posted by: ごった煮なアニメ感想とかのブログ
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」
なんかね、もう・・・ ワクワクが止まらない!! これに尽きます! では、「48時間」感想行きます! 「馬鹿ね・・・。ジロウさんと何を話すというの。彼を殺す相談をしたその舌の根も乾かないうちに・・・」 全くだ。 しかしやっぱり三
2007/11/28 2:25 AM
Posted by: ミナモノカガミ
ひぐらしのなく頃に解 第21話「48時間」
祭囃し編 其の八「48時間」感想。
2007/11/28 2:31 AM
Posted by: 垂れっ流しジャーマン
ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」
やれやれと思っている鷹野三四。 今週はついに鷹野の野望の先手を打つべく、動き出します! 大高警部キタワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ! あのヘタレっぷりをアニ...
2007/11/28 2:45 AM
Posted by: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> いよいよ、計画が発動されようとしていた。もう戻ることは出来ない・・・三四の決意。だが、彼女の心は揺れ動いていた。一方その頃、大きな悪に対抗すべ、く圭一達の「48時間作戦」が実行され
2007/11/28 6:42 AM
Posted by: パズライズ日記
ひぐらしのなく頃に解 第21話
祭囃し編其の八の今回は、48時間作戦が決行されるお話でした。 鷹野や小此木達の動揺っぷりは笑ってしまうほどの作戦成功ぶり。 大高警部を軽くあしらった大石も格好良すぎました。 富竹を殺す作戦の確認を取った後に富竹に連絡する鷹野は、すでにどこか富竹に怪
2007/11/28 7:03 AM
Posted by: AAA〜悠久の風〜
ひぐらしのなく頃に解 第21話感想
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 感想いきます。
2007/11/28 8:40 AM
Posted by: ネギズ
ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」
圭一達の「48時間作戦」、三四の計画は開始される。 もう後戻りはできない。 綿流しの日より祭りが始まる!
2007/11/28 9:16 AM
Posted by: ハルジオンデイズ
ひぐらしのなく頃に解21話 祭囃し編 其の八 48時間
「鬼さんこちら、手の鳴るほうに。」
2007/11/28 9:49 AM
Posted by: おもちやさん
ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」
ついに綿流しの前日か! 今までは綿流しの祭りの日を境に世界が一変してたから、いくらこちらが準備万全とはいえ、今までの前例を考えると安心して見てられないよ! 皆殺し編では視聴者に希望を持たせて全滅エンドまでも
2007/11/28 10:35 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/11/28 11:36 AM
Posted by: べっ子さんの日頃
ひぐらしのなく頃に解 第21話
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」 今回で21話という事で残る話数も後3話になってきた、ひぐらしのなく頃に解です。 今週はというと・・・Cパートが熱い!です(笑)...
2007/11/28 12:29 PM
Posted by: ラピスラズリに願いを
ひぐらしのなく頃に解 #21「祭囃し編 其の八 48時間」
楽しいお祭りになりそうですね(・∀・)ニヤニヤ いよいよ梨花たちが三四を追い込む番! 盤上で梨花の持つ駒が動き出します! ではひぐらし解感想です。 「ひぐらしのなく頃に解...
2007/11/28 1:29 PM
Posted by: ムメイサの隠れ家
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」
梨花達の奇襲により真夜中に梨花の死の情報を流された鷹野達は激しく動揺する。その情報が嘘であることを調べるためにあらゆる手を尽くす組織、その動きにより警察内部のスパイ達も...
2007/11/28 2:07 PM
Posted by: 優しく薫る風
ひぐらしのなく頃に解  第21話「祭囃し編 其の八 48時間」
[あらすじ] 情報が入り次第更新します。
2007/11/28 3:23 PM
Posted by: ヲタママ日記
ひぐらしのなく頃に 解 21話 祭囃し編 其の八 「48時間」
先週の「トラップ」感想書かないうちに一週間がすぎてしまった…一週間ってはやいなぁ
2007/11/28 3:46 PM
Posted by: アニメって本当に面白いですね。
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレ
2007/11/28 3:55 PM
Posted by: ゲーム&アニメ感想館
2007/11/28 7:24 PM
Posted by: テトレト空想我学
ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」
★感想・第21話  祭りのはじまり
2007/11/28 8:52 PM
Posted by: 日頃CALAMITY
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」
第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」 トミーが輝いて見えた(笑 ■ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」 【fc2ランキング】
2007/11/28 9:29 PM
Posted by: リリカルマジカルS
ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」
綿流しの前日。 つまり、今までならトミー死亡の前の日ということですねw この世界でもトミーは殺される計画ですが、今回のトミーは違うから大丈夫かなw 鷹野さんはなんだかんだでトミーに惚れてる?
2007/11/28 10:04 PM
Posted by: アニメのストーリーと感想
ひぐらしのなく頃に解第20話 祭囃し編・其の八「48時間」
 圭一達は梨花から自分の命が三四率いる山狗に狙われ、それに立ち向かっている事実を 聞かされ一致団結し、大石・富竹・東京から駆け付けた赤坂にも協力を要請した。富竹は 入江機関に流れた不透明な裏金の証拠集めを、赤坂は梨花の自宅に待機し入江の協力を 得て身
2007/11/28 10:15 PM
Posted by: 万聞は一見に足るやも
ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」
雛見沢の一番長い日、開幕。       \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 48時間作戦発動するぞゴルァ!!       ,,、,、,,,   ...
2007/11/28 11:37 PM
Posted by: 荒野の出来事
ひぐらしのなく頃に・解 第21話 『祭囃し編 其の八 48時間』 感想
 ひぐらしのなく頃に・解  第21話 『祭囃し編 其の八 48時間』  三四ざまあww  48時間作戦のための人材はなんとかなりそうですね!問題はタイミング。祭りの日にするの...
2007/11/28 11:40 PM
Posted by: まぐ風呂
ひぐらしのなく頃に解 第21話
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第21話 祭囃し編其の八 48時間決行に向けて。三四は野村と最終の打ち合わせをしていたそれは終末作戦の。まずは富竹の殺害電話を終え無表情な...
2007/11/28 11:47 PM
Posted by: 本を読みながら日記をつけるBlog
ひぐらしのなく頃に解 第21話
「祭囃し編 其の八 48時間」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.04〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-12-21売り上げランキング : 131Amazonで詳しく見る by G-Tools 三四は終末作戦の第一段階として、富竹の殺害を目論んで
2007/11/29 12:25 AM
Posted by: 現実への反逆
ひぐらしのなく頃に解 第21話 48時間
うみねこの2話目がもうすぐ 発売するっぽい気がします。 使命的に買わなきゃいけませんが 時期的に受検とかで忙しいんで 心境的にめっちゃ微妙〜ですが使命には従います。 ち...
2007/11/29 1:17 AM
Posted by: 今日もやられやく
ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」
この電話を聞くかぎりトミーの有無に関係なしに殺すつもりなんですね 皆殺しでは34さんがトミーに「手伝ってくれる?」と聞いてましたが はいかYESと答えても結局殺される運命だ...
2007/11/29 11:16 PM
Posted by: ◎こころんてんとち◎
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編21話其の八「48時間」。
■クラウド格好いいぞクラウド絵!!■ 鷹野らと圭一側の頭脳戦。 押せ押せのムードだからこそ 話の展開的に、どんでん返しがありそうで怖いです。 それにしても熱い戦いだ。 ...
2007/12/01 12:31 AM
Posted by: Ηаpу☆Μаtё
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の八 48時間
鬼さんこちら・・・手の鳴るほうに・・・
2007/12/01 1:46 PM
Posted by: 独り言の日記
ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の八 48時間」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  鷹野に対抗するためのすべての準備は整った・・・・・  「勝つのは鷹野か、私たちか・・・   さあ、今こそ時は来た。開こう。昭和58年6月19日の扉を・・・」  圭一達が考えた作戦“48時間作戦”  これは女王感染者
2007/12/02 1:31 PM
Posted by: (*´0`*)おはよーブログ
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」レビュー。
ふぅ!!よくもこんな真似を! 私の依頼主が黙っちゃいないぞっ!! アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバンこの悪役いかほどぉww☆。メガネをずらしての脅しマジウケるんですがww。 ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し
2007/12/02 7:24 PM
Posted by: ●○PEKO LIFE●○
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」
開こう・・・昭和58年6月19日の扉を!!
2007/12/02 8:38 PM
Posted by: ゼロから
ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の八 「48時間」
富竹の行動を危ぶんだ、鷹野三四。トミーまたもや殺害されてしまうのでしょうか。