<< 『eclipse 〜C72頒布版〜』 | main | 『ひぐらしのなく頃に解』第6話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

『見習い修道士と罪憑姫』

見習い修道士と罪憑姫
制作:RANDOMWORK
ジャンル:ファンタジー系ノベルゲーム
購入:コミックマーケット72

フォーゲルラント王国――『鳥の国』という意味を持つ国での出来事。
貧困から窃盗を働いていたという過去を持つ少年、テイル。彼は現在、修道院へと引き取られ、修道士としての教育を受けながら生活を送っている。彼の仕事は、敷地内にあるバラ園の手入れ。だが最近は病気で薔薇が枯れてしまい、もっぱら、病気に強い白薔薇ばかりが目立つという有り様だ。
ある日、そんな白薔薇の庭をみたいと、この国のお姫様が修道院へとやってきた。しかもお姫様は、テイルを案内役に指名しているのだという。訳も分からず大任を引き受けてしまうテイルだったが……

プレイ時間は一時間ほど。奇をてらわない、素直なおもしろさがスゥッと胸に染みこんでくるような作品でした。目新しい要素はなく、劇的な展開も殆どありません。ただただ、少年とお姫様のやさしい物語が紡がれていきます。同人ならではの、地味ながらもいい味を滲ませる構成でした。ともすれば暗くなりがちな物語を、テイルの底抜けの明るさでカバーしているところも良かったなぁ。キャラのデザインにも好感が持てました。
posted by: よしきち | 同人ゲーム感想 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:29 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。